多くの男子の夢。
それは下駄箱を開けたらチョコがドサドサドサっと溢れ落ちる瞬間。
あれ、僕だけかしら。

残念ながらそんなシチュエーションに遭遇することなく35歳となった僕。
職場には義理チョコの風習もなく、
すっかり今日がバレンタインデーであることも忘れていました。

しかし、帰宅するとしっかりと用意してありました。
妻と娘、合作のチョコクッキー。
クッキーとクッキーの間にホワイトチョコが挟んであります。

choco_anzai.jpg

しかも、おとうちゃんの似顔絵付き。
多笑はクッキーの型抜きをして、くまちゃんの顔を描いてくれたそうです。

多笑が人生で初めてバレンタインチョコをあげたのはおとうちゃんです!
誰が何と言おうと、初チョコはおとうちゃんなのです。
これまでで一番うれしいバレンタインデーとなりました。

食べるのがもったいなくて、まだとってあります。

幼稚園に行ったら、おとうちゃん以外の誰かにチョコをあげたりするのかな。
寂しいなぁ。

来年ももらえるかなぁ。

(夫記)
ページ先頭へ