大家さんである「モンマートとみや」さんに
被災地である岩手と福島の日本酒がお目見えしました。
これまで扱っていなかった銘柄です。
「東北のお酒です お酒を飲んで 支援しよう」のPOPが。
110415_214006.jpg


何か支援したいけど、何もできない、
そんな気持ちを持っている人は多いと思います。

新しい銘柄を仕入れるには時間と手間がかかるようですが、
酒屋さんなりに出来る支援のカタチがこういうこと、ということでしょう。
もちろん、レジ脇には義援金の募金箱も設置されています。

会社を休んで東北へボランティアへ行った友人もいます。
支援したい気持ちを行動に移せる人たちを羨ましく思う今日この頃。

僕に出来ることはなんだろう。
とりあえず東北の酒を飲んでから考えるとしよう。
(2歳の娘に「お父ちゃん、あんまりのみすぎちゃだめだよ」と諭されたので
ほどほどに)

(夫記)
ページ先頭へ