忙しさにかまけて、更新が遅れている【猫の目日記】です。ごめんなさい。
季節は夏真っ盛りに向けて、日差しに猫の目はいよいよ細くなっております。
しかし夕方になると涼やかな風が吹いてきて、この風は善光寺門前にふさわしい極楽の余り風というのでしょうか。
そんな極楽の余り風が吹く7/14の夕方に7月のもんけん(門前研究会)を長門町のギャラリーマゼコゼさんで開催致しました。

もんけん.jpg

地元の人とゲストハウスに泊まっている旅の方が混ざり合って語り合う、これこそもんけん!
まちで起こっている事、子供をここで育てるという事、古いものと新しいもののこれからと、
話は縦横無尽に飛び交います。

ピス.JPG
 
見守るのはビーグル犬のピスさん。

フラットバー.JPG

もんけんの2次会として7月いっぱいでひとまず営業をお休みするご近所のフラットバーさんへお邪魔しました。
ここでも守屋さんとのゆったりとした会話に地元のおじいちゃんとアーティストさんが混ざり合い、ゆるやかなつながりがうまれています。
 

ページ先頭へ