ご報告が遅くなり大変恐縮ですが
9月1日に行われた『西之門町・三峰神社秋季例祭』では
雨のためお神輿を中止にするという残念な結果になりました。

僕自身も日頃より
自称「晴れ男」を明言しているだけにショックは隠せず

8月の「善光寺びんずる市」も中止にしたこともあり
いろんな場面で決断をせまられる場面が多いこのごろではあります。

無理すればできたかもしれない
決断するのが早すぎやしなかったか・・・とか。

でも何事も経験ですね。
本当に日々勉強になっています。

そんなことを
思っていたら今度は偶然にも手を差し伸べて
下さる方がおり、実現とあいなりました。

ただし、ここはひとつ。
みなさんのお力が必要です。

この場をおかりして以下のとおり
西之門町のお神輿の担ぎ手を募集いたします。
人数は昨年新調した法被10着ぶんの10名です。
参加できる時間だけでもいいのでぜひどうぞ!


【 善光寺・表参道秋まつり 】

[日 時]:10月5日(日) 11:30~16:30
[集 合]:10:45[権堂イトーヨーカドー西側・秋葉神社にて]
[持ち物]:動きやすい格好、法被は貸し出し
[募 集]:10名ほど(男性でも女性でも)
[ルート]:歩行者天国となるトイーゴ~大門までのあいだと、権堂アーケード入り口から秋葉神社まで

参加してみたい方は西之門町・青年部部長 箱山までご一報ください。

連絡先:090-7221-1511・yon4daime@gmail.com


10647667_299074493618566_1900063928_n.jpg


蚊里田さんの黒塗りのおおきなお神輿を中心に
相ノ木西町(樽神輿)
長門町
西町
西之門町の白木づくりの神輿4基がまわりをかこんで・・・。

普段の地元から出張してねっていきます!!

小さな町の
小さな神輿ですが
皆様のお力添えを
なにとぞ、なにとぞよろしくお願いいたします。

本日の部長の一句

『担ぎ手募集①があるということは・・・そう、近日発表!歴史を変える一大事がっ』

お楽しみに!!!!

ありがとうございました!


西之門町青年部

部長 箱山 正一








ページ先頭へ