多笑を幼稚園のバスに乗せ、迎えに来た母の車に直太朗を乗せ、
家の中がしんとする。

さー、今日は鬼の居ぬ間に、あちこち修繕するぞー!

まずは鬼(直太朗)に破かれ、直しても直しても破かれて、
しばらく放っておいた襖。

naosu1_anzai.jpg

こっちは鬼たち(多笑と直太朗)に倒されたうえ、
バリバリと踏まれて穴のあいた襖。

naosu3_anzai.jpg

これは鬼(直太朗)に壊された(しかも3回目)ノグチイサムの照明。

naosu8_anzai.jpg

その他、鬼(直太朗)に破かれた本が数冊。

直太朗の傍若無人たるや、ほんとに手に負えない。
男の子とはこういうものなのか、半ばあきらめつつも、
破れたところをとっかかりにして、さらにビリリーッとやられるので、
この事態を終息させねば。

というわけで、アフターに続く!

(妻記)


(おまけ)
鬼こと直太朗。
最近ではフォークやスプーンも使えるようになってきました。

oni1_anzai.jpg




ページ先頭へ