近くに住む義母は、いつもお手製の料理や日用雑貨を差し入れてくれるのですが、
先日、多笑と直太朗用のマントをいただきました。
余った風呂敷などを縫い合わせて、わざわざ作ってくれたそうです。

もらった瞬間は正直、
「一体いつ、どのように使うのだ」と心の中でツッコミを入れたのですが、
意外に、何てことない日常のワンシーンを素敵なものにしてくれます。

akachanman_anzai.jpg


下の写真は、ただ冷蔵庫の前をよたよた歩いているだけのワンシーンなのですが、
「颯爽と闊歩している」ように見えて、
これからわが子は何をしに行くのだろうと、何だかわくわくさせられます。

akachanman2_anzai.jpg

世のおじいちゃん、おばあちゃん。
孫へのプレゼントにマント、意外にオススメですよ。


(夫記)
ページ先頭へ