12/13の西之門町青年部長のブログで名前を呼ばれていた
管理人のひさえです。

部長は体験ハウスで行う「部長が作るちゃんこ鍋の会」を
すっかりお忘れになっていたようです。
というわけで、部長の企画は来年のお楽しみにしましょう。

年明けには、千葉の方が滞在される予定です。
歓迎会も兼ねて「ちゃんこの会」を開きましょう。
きっと喜ばれると思います。

さて、今回の「ちゃんこの会」は、
現在滞在中のデザイナーさんの歓迎会も兼ねて企画したもの。
ちゃんこがないから歓迎会もなし、という訳にもいきません。

近所のお店で材料を買いそろえ、急ごしらえしたとり団子の鍋と
ラ・トスカのピザを用意しました。

声をかけたのは、ご近所の若手と体験ハウスの経験者で、
集まったのは大人と子供で20人。
こどもたちは広いお家の中をはしゃいででかけまわって楽しそう。

滞在中のデザイナーさんに体験ハウスの感想を聞いてみると・・・
久しぶりに一人暮らしをしてみて、
「暮らす」感覚が鈍くなっているのを感じて、
そうじゃないほうがいい、と思ったそうです。

それならば体験が終了する前に、
「濡らした新聞紙を細かくちぎって、ほうきで掃くお掃除体験」を
してみないかと提案してみました。
実現できたらレポート書きますね。

職場に近い門前での暮らしは楽しい、と言うのを聞けて
良かったと思いました。


「歓迎会は鍋パーティー」が冬場の定番になりそうな体験ハウス。
気になる方はナノグラフィカまでお電話下さい。



(管理人・ひさえ)







ページ先頭へ