苦手を理由に手入れをしていなかった庭の草取りをついにしました。
植木屋田沢親方のアドバイスで、やる気になれたのです。
でも、一人ではつまらないので、お手伝いをお願いしました。
そして、

この場所が
taiken_DSC04014.jpg

この二人のA型男子の手により
taiken_DSC04015.jpg

こんなにきれいになりました。素晴らしい。
taiken_DSC04020.jpg

この日もう一人A型男子にお手伝いをお願いしていましたが、急に来られなくなってしまいました。でも、そのA型男子君は前日に一人で草取りをしてくれたのです。ありがとう。

血液型で人が分けられるとは思いませんが、こんな時は少し血液型の特徴ってあるのかもね、と自分がした草取り後を見て思うO型の管理人でした。

休憩のおやつは近所の「一心堂」さんと「太平堂」さんで購入。
一休みしてからさらに頑張り、ぬいた草と集めた落ち葉がこれ。
taiken_DSC04021.jpg


こうして庭の冬支度も終わった体験ハウスでは滞在してくれる人を待っています。
問い合わせもポツポツ入り始めました。
体験してみたい方はお早めにナノグラフィカまでお電話下さい。

(管理人・ひさえ)


ページ先頭へ