先週、スイス人アーティストのハーフィスと
ゲームディレクター?の木村さんがやってきました。
木村さんは清水の同級生で東京在住です。

3年に一度くらいは長野に来て
ナノグラフィカに泊まるのですが
今回はナノハウスに宿泊しました。

体験中の信毎・小出記者にシェアを申し込んで
快諾してもらいました。

二人と遊び疲れた福太郎も
一緒に宿泊しました。

二年後のパリでの個展に向けて
日本を訪れたハーフィス。
キーワードは古墳なんだそうです。

長野ではワイルド温泉に行きたいということで
高山村の五色温泉と七味温泉へ行きました。

行く途中で千曲川を渡るのですが
17、8年前、彼のドラゴンプロジェクトに参加して、
この川を泳いだことを思い出しました。

温泉もさることながら、温泉の手前にある
雷滝におおよろこびしていました。

2年後には80歳になるハーフィスは、
体験ハウスのシステムに大興奮して
「来年、ともだちのアーティストを連れて来る」
と意気込んでいました。

来年があるかどうかわからないプロジェクトですが
ハーフィスを喜ばせた手前、続けたいな。

(たまみ)





ページ先頭へ