本日11日、昨日のこのブログにも書いた「Book & Cafe ひふみよ」に行ってきました。
一階のブックコーナーで本を選び、
僕は3冊、嫁は2冊、多笑の絵本を2冊を持って二階へ上がりました。

1234_2anzai1.jpg

二階のカフェスペースは畳敷きで、赤子を抱えたわが家にもやさしい造り。
東側と南側に広い窓があり、心地良い風が吹き抜けます。
直太朗もご機嫌です。

1234_2anzai5.jpg

ジュースを飲みながら絵本を読む妻と娘。
結局、多笑が気に入った「ロージーのおさんぽ」を買いました。

1234_2anzai3.jpg

そして、妻は佐藤雅彦さんの「プチ哲学」、
僕は坂口恭平さんの「TOKYO 0円ハウス0円生活」を購入。

地ビールもおいしかった。
書棚のセンスの良さとカフェスペースの居心地の良さ。
足しげく通ってしまいそうです。

あー、お小遣い足りるかな。

(夫記)
ページ先頭へ