長野・門前暮らしのすすめ

門前暮らし日記

まちなむお散歩写真 諏訪町のあたり

_MG_5883-8896.jpg温かくなってきましたね。最近、ナノグラフィカ内で「街並み」の新刊をつくろう、ということになりまして。テーマを東西の後町に決め、暇を見つけてはこの辺りを一人でぐるぐるぐるぐると歩いています。夢中になって撮っていると、範囲外の町にいってしまったりして。上の写真も後町外のため、やむなく没になってしまった風景。ここは諏訪町になるんですかね。昔病院だった建物。ここについたのは、もう日が山にかかっているころでした。カメラを構えて、夕日に照らされる建物の脇の路地にたっていたら、近くの住宅から煮物のような香りが漂ってきて、家路を急ぎたくなる様なそわそわした気持ちになりました。(はるな)