ばばばばんっ、西之門町の法被ができました!

_MG_4202.jpg

西の門市の打上げ中に、高城さんができたての法被を持ってきてくれた時の図。



三年前に西之門町の御神輿が復活して、今度は法被が欲しいね〜、
なんて話していたけれど、それが今年ついに実現しました。

法被の色は藍色すこし明るめの色。
(正式な色名があるのですが...すみません忘れてしまいました)
大紋には西之門町の提灯に描かれている紋、
腰柄には、高城さんが一部デザインした「西之門町」の角字が入っています。


デザインは高城晃デザイナー、染めは岩石町のこだまやさん。
高城さんが下調べからはじめ、半年掛かりでできました。



初お披露目めは9月1日の西之門町のお祭の予定です!
宜しければ、見に来てくださいね!


(はるな記す)

ページ先頭へ