この記事へのリンク

いくじ66.jpg

息子の鉄道の音モノマネ。
一応、普通列車、特急列車、新幹線と音を分けているようだけれど、
私には細かいところはよくわからない。


この記事へのリンク

ikuji65.jpg

娘(っていうか子供?)の膝枕が超気持ちいということに最近気がつきました。
すごい、何あれ、水枕のような、たぽんっていうかぽにんっていうか
もう言語化できないくらい、なんかもう本当に最高ですよ。

(温那)

この記事へのリンク

ikuji64-1.jpg
ikuji64-2.jpg

娘は短気で私に対してアタリが強いです。(お兄ちゃんは超穏やかです)
この前も、単語が思い出せないという理由で叩かれました。
この時は「プリンセス」と言いたかったらしくて、言い当てたら
何事もなかったように、プリンセスなりきりごっこを始めました。

子供って、女の子って....怖いなと思いました。

この記事へのリンク

CA075F17-2D26-4353-A2BF-F16C247D1F8F.jpeg

この前、子供たちと千曲川沿いにあるお店にアイスクリームを食べに行きました。
小さいカップのアイスを一人一個。
甘さ控えめで美味しくて、脂肪分が多いせいなのかわからないけれど、
私も息子も1カップでもうお腹いっぱい大満足でした。
しかし娘はペロリと平げ、おかわりを要求して大泣きしました。

その時は、おかわりはもちろんあげなかったし、困ったり腹が立ったりしたけれど、
冷静になって考えてみたら、まだ3年という娘の人生史上一番の美味しさだったのかもしれない.....
と思ったらなんか可愛いなと思えました。

この記事へのリンク
育児62.jpeg

子供が作る謎の歌。
「じぇったい、やだ」まだ言葉が拙くて可愛い。

最近は「なじぇー、あーえなーいーのー」ってアナ雪の挿入歌をよく歌います。

(はるな)

Page 1 of 149 1  2  3  4  5 »

門前暮らし スタッフ日記

「長野・門前暮らしのすすめプロジェクト」のスタッフの毎日を綴る日記です。
善光寺びんずる市

善光寺びんずる市

雑貨クラクサ

雑貨クラクサ

善光寺表参道ギャラリーライン

善光寺表参道ギャラリーライン

もんけん通信

もんけん通信

もんぜんまち劇場

もんぜんまち劇場

ナノグラフィカweb

ナノグラフィカweb

ネオンホール

ネオンホール

エネルギー研究会

エネルギー研究会

ページ先頭へ