9/18に善光寺大本願にて行われた、

学生向け就職活動支援イベント「ジョブスタディ・コラボ・ながの go to 善光寺」。 

企画者の地元カンパニー・児玉さんと

参加者の大学三年生・野田君が「体験ハウス」を利用しました。

その感想です。



「ご好意に甘えさせて頂き、宿泊させて頂きました。 誠にありがとうございました。

宿帳にも書きましたが 1階で寝ましたが、とにかく、涼しくて、もう、最高の寝心地でした。 都内は暑くて、全く快眠できません。目が覚めるし、疲れが取れない感じがするし。 この風の通り抜けっぷりは本当に最高です。 都内では、1階だとしても、防犯上、なかなか網戸のままで寝ようとは思いませんし 。

門前町は、昨日だけでなく、何度も歩いている町で好きですが 宿泊はホテル等で、寝心地に特に感想はなかったのですが、 こうやって、日本家屋での1泊を体験できて、 この夏の寝心地たるやえも言われぬ心地よさでした。

冬は体験していないですが、どのくらい寒いのか また体験してみたいところです。

街なみは好きな時に見に行けば良いですが、 睡眠は毎日訪れます。 いつも良い睡眠を取れたらそれはもう最高です。

ありがとうございました!」


株式会社 地元カンパニー

代表取締役社長 児玉光史

facebook:mitsushi324

DSC04672_9:18-k.jpg

※児玉さんが描いてくださった宿帳



「2011年9月18日-19日で利用させていただいた野田嶺です。

私は2011年9月18日-19日にかけて体験ハウスを利用させていただきました。 今回は長野で開催された就活イベントに行くために、私は東京から長野へ行きました 。

泊まった家は5Kの二階建ての一軒家で、善光寺や善光寺下駅、コンビニにも近く、大 変良い立地でした。 築100年以上の家らしいですが、内装はとても綺麗で、お風呂はとても新しかったです 。 2人で二階建ての一軒家に泊まったので贅沢に使わせていただきました(笑)

最もよかった点は夜の涼しさです! 普段東京の熱帯夜を経験している私にとっては、最高の寝心地でした。 長野の良さを知ることが出来たので、泊まって本当によかったと思います。 ありがとうございました!」

DSC04676-9:18-n.jpg
※野田さんが描いてくださった宿帳
ページ先頭へ