信毎や市民新聞に掲載されていたので、ご存知の方も多いかと思いますが、
今、権堂アーケードのスピーカーを利用して「権堂まちづくりセンター(旧つづきや)」
内のスタジオから平日のお昼12時〜30分間、番組が放送されています。

初回のテスト放送では、ナノグラフィカのたまさんとネオンホールのてつろうさんが
パーソナリティーをしていました。

恥ずかしながら、今までの放送は、ボンクラの太田さんがUSTREAMにアップして
下さったものを事務所でぬくぬくしながら見ていたのですが(スタッフなのにスミマセン...)、
昨日は、権堂に行って聞いてきました。

この日の、パーソナリティーは団地堂の飯田剛さん。
やっぱりパソコンの前で放送を聞くのと、権堂のアーケードのスピーカーから街の様子を
肌で感じながら放送を聞くのとでは、全然、楽しさや雰囲気が違いますね!


_MG_7768.JPG
飯田さんと、ネオンホールのお二人。

_MG_7750.JPG

_MG_7765.JPG_MG_7754.JPG

_MG_7749.JPG_MG_7752.JPG

放送を聞きながら、アーケード内を散歩。
街に生の人の声が流れているのは新鮮で、でも違和感なく街に馴染んでいるように感じて、
凄く良いなと思いました。


今後は長野の街に住む、名物店主やデザイナー、サラリーマン、その他色々な人が
喋りにくるようなので、とても楽しみです。

みなさんも、権堂アーケード放送を聞きに来てはいかがでしょう?


(はるな記す)
ページ先頭へ