_MG_4669 のコピー.jpg


今日、福太郎を近所のお友達の家に連れて行く時に、
初詣をかねて善光寺を通ったのですが、初詣客の多さに驚きました。

仲見世通りの終わりの辺りから、善光寺 本堂へ続く列ができているんです。
結局お参りどころでなく、福太郎を迷子にしないように境内を通過するのがやっと。
人の多い所って大変ですね。


福太郎を送った後、再び善光寺を通ったら、福太郎よりちょっと
小さいくらいの迷子の少年に遭遇。こんな状況だから、迷子もでてくるだろうとは
思ったけど、まさか本物の迷子の子に会うとは思わなかった。
自分の名前が言える子だったので、一応スムーズに母親の所に届けられましたが、
いや、人の多い所って面倒ですね。




(はるな記す)







ページ先頭へ