長野・門前暮らしのすすめ

門前暮らし日記

その辺をふらふらと

s__MG_3172.jpgなんだか最近、撮影か事務籠りかで門前町を歩いていなくて。久々にふらりと町を歩いてみると、もうすっかり秋の風が吹いていていますね。それに、秋の太陽の傾きというか光の差し方で、知っている町が、知らない町の様に見えたりして、好奇心をかき立てられる違和感を感じます。そういえば上の写真の交差点の角の建物に、中国茶のお店が出来るらしいですね。まだまだ、門前町は新しいお店が増えているから、もしかすると、知らない町のように見えるのは季節のせいだけではないのかもなぁ、と、ふと思ったり。s__MG_3179.jpg(はるな記す)