長野・門前暮らしのすすめ

門前暮らし日記

権堂のたまちゃん

今日から、たまさんが権堂に「出勤」しています。勘違いはされないとは思いますが、権堂と言っても「夜の」ではなくて、昼の権堂まちづくりセンターに。たまさんは着物出勤をしたいらしく、今日も、白いお着物を着て出かけてきました。着物姿はとても綺麗なのだけど、行き先が権堂だからかなんかこう飲み屋のママ(あくまで私のイメージ)みたいにも見えました。そしてこんな妄想。まちぱぶ.jpgなんかもうあのスペース「まちカフェ」じゃなくて「まちパブ」にしてたまさんが、昼の権堂のママになったらいいんじゃないのって。そんなことを思った本日でした。あ、今週の木曜日には、権堂まちづくりセンターで面白いと噂の県短の築山先生の権堂講座があるみたいですよ。4月19日 (木)16:30〜ですって。(はるな記す)