長野・門前暮らしのすすめ

門前暮らし日記

白蓮坊のご住職の話を聞く

_MG_3733.JPG 昨日ナノグラフィカで、白連坊の若麻績住職のお話しを聞く会が行われました。ご住職は昨年、東北へ被災地支援に行かれました。そこで見たものや、震災についてご住職が感じられた事を皮切りに、仏教のお話しをしてくださいました。_MG_3737.JPG福太郎やご住職のお子さんが歩き回るくらい、リラックスした空間で、ご住職と近い距離で、お話しを聞けたのもとても良かった。なかなかこんな機会ってないものね。_MG_3728.JPG男の子は、英雄や戦いの遊びや絵を描き、女の子は、楽園のを描く傾向があるとか、男性は、女性的な心を知らないと、悟れないんだよっていう、お話しが面白かったな。(はるな記す)