長野・門前暮らしのすすめ

門前暮らし日記

ほぼ一年ぶりでした

DSC_0005[1].jpg

『門前研究会』略して【もんけん】は毎月第4金曜日、門前の各所で集まります。

先日は善光寺表参道(石畳)の喫茶店カフェ・テッラをお借りしての開催でした。

個人的には約一年ぶりの参加でとっても有意義でした。

やはりみんなと顔を合わせての情報交換はやる気に火をつけます!

ナノグラフィカのたまちゃんが演劇企画を成し遂げた後なので、そんな話題で盛り上がりつつ

今後の予定や、近隣での動きを共有します。

長野市役所の方や市議会議員さんも参加してくださり

アドバイスや助言もうれしいですね。

この3年間ぐらいの小さな点の動きが、なんとなく大きな動きになってきた気がします。

少しづつですけど・・・。

我々西之門町青年部では、

今年も5月より10月まで『西の門市』を開催します。

あいかわらず、あいかわらず・・・。

本日の部長の一句

『西之門町青年部にも春がやってきましたよ!

ありがとうございました。

西之門町青年部
部長 箱山 正一