長野・門前暮らしのすすめ

門前暮らし日記

カメラと私とへにゃ画な日々

ナノグラフィカのカフェスペースに我が夫婦、大のお気に入りの雑記帳があります。
僕の写真の師匠である内山温那(はるな)さんの「カメラと私とへにゃ画な日々」。若者ならではの迷い、悩み、苛立ちなどが絶妙な脱力系イラストとともに記されています。
henyaga1_anzai.jpg henyaga2_anzai.jpgそして温那ちゃんの写真の師匠である清水さん(僕にとっては師匠の師匠)への思いや、その師匠のヘンテコな格言なども紹介されています。また、ナノグラフィカで起きている日常が垣間見えて、何だかあの空間で青春を過ごしている彼女が羨ましく思えて来ます。彼女の才能は写真だけではないのです。ナノグラフィカにお立ち寄りの際はぜひご一読ください。ホッコリとさせられながらも、自身の青春の日々を思い出して甘酸っぱい思いになるはずです。(夫記)