長野・門前暮らしのすすめ

門前暮らし日記

車の下の猫、三部作

家族で散歩の途中、
わが家の大家さんである「モンマートとみや」さんの向かいで子猫を見つけました。

いつものとおり匍匐(ほふく)前進で、車の下に逃げ込んだ猫にじりじり近づいていたら、
大家さん夫妻が出てきました。
「人が倒れている!」
そう思ったそうです。

門前近辺でうつ伏せに倒れている人を見つけたら、
まず冷静にその人がカメラを構えているかを確認してください。
構えていなかったら119番、構えていたらその人の視線の先には猫がいるはずです。
そっと見守ってやってください。

今日はやたら猫に遭遇する一日でしたが、
その全てが自動車の下に逃げ込んでしまい、ろくな写真が撮れませんでした。

駄作ばかりですが、苦労して潜り込んで撮影したので一応アップします。
車の下の猫、三部作です。

graycat_anzai.JPG

kuroneko_anzai.JPG

tora_anzai.JPG

(おまけ。娘の髪を切りました。いつまで父親に切らせてくれるのかな)
maegami_anzai.JPG

(夫記)