長野・門前暮らしのすすめ

門前暮らし日記

とけとけ に行って来たよ

_MG_9946 のコピー.jpg
磨りガラスの戸が素敵。写真に写っているは内山の友人です。
10月某日、友人と湯福神社の近くにあるカフェ・トケトケさんに行ってみました。とげとげとか、てけてけとか、きときととか内輪で結構ひどい言い間違えしましたが、とっても気になってました。お店は、古民家風のこじんまりとしたカフェ。入口の磨りガラスの戸がおばあちゃんちっぽくてなんだか懐かしい雰囲気です。靴を脱いでふかふかのスリッパを履いて、カリモクのイスに腰掛けると、まるでおばあちゃんちにいるようでとっても癒されます。動きたくなくなります。私は福太郎のお迎え前に行ったんですが、お迎えの時間をちょっと過ぎるくらいまでお店でぼへーっと寛いでいました。ごめんよ、福太郎・・・。門前に居心地の良いカフェが出来てとても嬉しいです。と、ナノグラフィカスタッフが言うのもなんですが・・・(笑)お店の方と、これからたくさん交流できたら良いな〜と思います。_MG_9952 のコピー.jpgお店の方、明らかにランチタイムでない時間にランチを注文してしまい済みませんでした・・・。モッツァレラチーズのトマトソースパスタ美味しかったです。また、行きます。(はるな記す)