長野・門前暮らしのすすめ

門前暮らし日記

落語の夕べ大盛況!

_MG_8986 のコピー.jpg
快楽亭狂志さん。教職をなさっているそうなので、芸名が「狂志」なんだとか。へー。ナノグラフィカで快楽亭狂志さんの落語を聞く会が行われました。用意していた席がすべて埋まってしまうくらいたくさんのお客さんが来てくれました。いやはや大盛況。落語も大ウケでした。私はお手伝いでカフェに入りましたが予想以上にたくさんのお客さんがきて、テンパってあんまり役に立たなかった…(笑)その図▼お十夜図 のコピー.jpg落語ってちゃんと見た事が無くて自分の中で、古くさいとか、面白さが分からないというイメージを勝手に作っていたけど全くの食わず嫌いでした。落語って表情豊かな表現をする面白いものなんですね。とても良い夜でした。(はるな記す)