長野・門前暮らしのすすめ

門前暮らし日記

自主稽古にちょっと参加。

自主稽古.jpg香世子ちゃんの登場シーン。思わず下から撮りました。9月4日、演劇入門講座の”国定忠治”の自主稽古をしました。今回は、立ち回り(戦いのシーン)の稽古を徹底してやりました。あまり役者がそろっていなかったので、スタッフも稽古に参加。名女優・たまさんの、稽古の姿は、まるではじめから役者として参加しているかのように思えるくらい馴染んでいて、さすがだと思いました。ちなみに自分も刀を握って参戦しました。何度も忠治に斬り掛かるが、その度にかわされて、蹴り殺される人の役の代理で、です。ちょっと格好悪い役ですが、周りから笑いが起きると「自分ってオイシイ!?」なんて楽しくなるものなんですね。しかし立ち回りってかなりハード・・・。良い汗かけますね。(はるな記す)