長野・門前暮らしのすすめ

門前暮らし日記

Book & Cafe ひふみよ明日オープンです。

前にもこのブログで紹介しましたが、岩石町近くの長野市三輪に「Book & Cafe ひふみよ」が明日オープンします。今日の夕方、散歩がてら家族で様子を見に行きましたが、開店予定日に準備が間に合うかどうかという心配は無用でした。すっかり準備万端です。1234_anzai1.jpg本棚にはわれら夫婦のツボを押されまくりの書籍がずらり。森達也、アラーキー、馬場正尊、小林紀晴、松浦弥太郎などなど。その他、bp、暮しの手帖など、雑誌のバックナンバー、多笑向けの絵本も多数。
12345_anzai.jpgしかも、買わなくてもいいんです(もちろん買ってもいいんですが)。コーヒーを飲みながらゆったりとそれらを読むだけでもいいんです。二階のカフェスペースはこちら↓。12343_anzai.jpg写真が下手ですいません。手前にはもう2テーブルあります。夜に伺ったので窓際のソファの素敵さが伝えられませんでした。僕と同じくよそ者でありながら、門前に憧れ、既に街へ溶け込んでいるイマイタケヒロという男。彼がつくった素敵な本棚と、自宅以上の寛ぎ空間をぜひ見ていただきたい。明日6月11日、午前11時オープンです!(夫記)