_MG_5683.jpg

寒くなってきましたね。
それでも、この2週間、東信は小諸、中信は松本、南信は王滝村と仕事で出掛けましたが、
それらの地域に比べて、長野市が割と暖かく感じます。
北が一番寒いイメージがあるんだけれどなぜかしら。標高の違いかしら。

話は変わりますが、
先日の寒い夜、思い立って写真(権堂)の居酒屋さんに一人で飲みに行ってみました。
飲み屋といっても、ラーメン屋さんと居酒屋さんを兼ねたお店でしたので、
ゴッホの絵が飾ってあるテーブル席に腰掛けて、ラーメンと熱燗を注文。

お客さんは、私と、常連客とおぼしき人が一人だけでしたが、
常連さんと店主の会話が人情系ドラマのようで、心がホットになって楽しかったです。

でも、権堂の街へ一人で飲みにいくのはやっぱり怖いですね。
今度は、同伴者をつれて行ってみようと思いました。

(はるな記す)
ページ先頭へ