門前界隈は新しいお店がどんどんと増えています。
急速にお店が増えているので、新規開拓するのが楽しいですね。

先日(今更ながら)、2013年11月に県町(亀の湯のある通り)オープンした、
菓子と珈琲のお店「ラランスルール」に行ってきました。

_MG_0048.jpg_MG_0065.jpg_MG_0052.jpg

道路沿いのビルの地下一階にあり、
手作りのカヌレやタルト、マドレーヌなどの焼き菓子のテイクアウトが出来たり、
カフェでは、こだわりの珈琲や、パンケーキ、トースト等を食べることが出来ます。

元はクラブ、閉店してからは十数年ほど空いていた物件だったそうです。
クラブの高級感と、ところどころに施されたタイルのレトロ感、
それと異国情緒が相混じって、素敵な空間になっています。

地下に降りるという建物の構造も、気持ちをワクワクサせますね。
市立図書館も近いし、ここはなかなかの穴場だと思います。ぜひ。



(はるな記す)


ページ先頭へ