今日はナノグラフィカのお店番が閉店した後、
福太郎の父・健一さんの古くからの友人であり、ナノグラフィカ常連さんでもある
中島さんが、水やら器具やらを持って来店しました。
(ナノグラフィカ近辺での通称は「中島くん」なので、以下はそう書きます)
何が始まるのかなーと思ってみていましたら、
テーブルの上にコーヒーを淹れる為の器具が並べられていくではありませんか。
なんでも中島くんは最近、某コーヒーショップで美味しいコーヒーに出会った事が
きっかけでコーヒーの奥深さを知り、器具を一式集めて自宅で飲むまでになったそうだ。
それを聞いた健一さんが、本日のミニ試飲会を催したみたい。
それにしても凄いマシン。
カプチーノを注文すると、スタバとかタリーズとかでカプチーノを注文した時に聞こえる
シュワーーっていうスチームの音が聞こえてきて、予想以上の本格的な雰囲気に一同は
感嘆の声を漏らすのでした。
そして出来上がった一杯。
オオースゲー。ナノグラフィカでカプチーノが飲めるなんて。
人に淹れてもらう一杯は、美味しいですね。
健一さんは、中島くんにせっかく良い道具を集めたのだからと、
西の門市や喫茶特別企画でコーヒーを出すことを進めていました。
もしかしたら、西の門市やナノグラフィカで「喫茶中島」が登場するかも分らない...?
なんだかそんな夕方でした。
(はるな記す)