権堂のアーケードを歩いていましたら、ふと
昔からありそうなお店の看板の書体がなんだか面白いと、思いまして。
いくつか写真を撮ってみましたよ。

DSCF2209.JPG
このロココ調っぽい、ロゴは中屋靴店。
建物のデザインも微妙に西洋っぽくて、全体的にまとまっていますね。


DSCF2213.JPG
この鳥のロゴマークは"ちとせや"のもの。鳥の顔はこちらの方を向いている...?

DSCF2211.JPG
ここは随分前に閉店したチェーン店だけど、看板がひっくり返されて、
しかも梅辰亭の梅の字の木へんが無くなって、毎辰亭になっていてちょっと面白い。
そういえば梅宮辰夫人形は、どこへ行ったのかしら...。

ほかにもツッコミだせばきりがない、権堂商店街の看板たち。
また権堂へいったら看板ハントしてこようかしら。


(はるな記す)

ページ先頭へ