IMG_4502.JPG

少し早めに起きた朝、城山を散歩してみました。
蔵春閣の北側の急な下り坂をくだった時に見えた、白くもやがかかった街の景色が
まるで水墨画のように繊細で美しくみえて、iphoneで撮影。
いやー春は桜、夏は緑、秋は紅葉、城山は四季を楽しめてとても良い場所ですね。


そういえば、急な坂道の途中の淀ヶ橋方面に繋がる階段の道を下った所で、
真っ赤なお地蔵さまに出会いました。

IMG_4503.JPG

お地蔵さまだけでなく周辺の庚申塔や積まれている石も赤いので、一瞬びっくりしましたが、朝日をあびて、たいへん神々しく見えました。

ひっそりといらっしゃいますが、
興味のある方、ぜひお参りに行ってみて下さいね。


(はるな記す)

ページ先頭へ