DSCF1966.JPG

今日は雨。夕飯の食材を買いに近所の八百屋へ向う途中でロートレックの前を通った。
そういえば「ロートレック」はいつも不思議な雰囲気を漂わせている。

東之門町にあるこの「ロートレック」は一階が喫茶店、二階はギャラリーになっている。
私は一階は利用した事があるけれど、二階はまだいったことがない。
というか喫茶に行った際に、お店の方に二階を見学してよいか訪ねたのだけど、
そのときは運悪く「今散らかっているから、ごめんね」と断られてしまっている。

断られると余計気になるじゃないか。
その日から、私にとってロートレック(の二階)は近くて遠い、憧れの存在。
いつか行ってみたい。

憧れの気持ちを込めて、雨の日のロートレックを撮影。

(はるな記す)
ページ先頭へ