_MG_0793.jpg


今朝、たまさんと西之門町内のお宅を回って風鈴を飾りました。

太っちょいのもの、ややスリムのもの、色つきのもの、音の高いもの、低いもの。
ガラス作家の前田さんのつくる風鈴は一つ一つに個性があるから、自分は、
つい愛着が湧いて「今年のお前の持ち場はこのお店だからね。ここで良い風を受けるんだよ」
なんて心の声でかわいい風鈴たちに語りかけながら飾っていました。


ちろちろりんっと、
西之門町の通りをとおると風鈴のいい音が聞こえますから、ぜひ歩いてみてくださいね。


ちなみに7月中はナノグラフィカで前田さんのガラスの作品展を行なっており、
風鈴や、夏にピッタリ、ビールを入れたら絶対うまいグラスなどなどあるので、
そちらもチェックしてみてくださいね〜。


_MG_0814.jpg


(はるな記す)
ページ先頭へ