先月、桜枝町の通りに二軒の雑貨屋さんがオープンしました。

ひとつは桜枝町の郵便局向かいの「まほう堂」さん。
昔「サルビア」という美容室だった建物を改装し、
オーガニックの雑貨や食品を扱う雑貨屋さんになりました。

_MG_3579.jpg


_MG_3569.jpg_MG_3577.jpg


もう一つは、桜枝町の通りをずーっと西に行った所にある「ロビンエイト」さん。
目印は赤いレトロなポストです。

ハンドメイド雑貨とアウトレット雑貨を扱っており、
ミニカフェもやっているそうです。

私が福太郎と一緒に行った時は、トンボ玉のワークショップをやっていて、
福太郎もトンボ玉を作らせてもらいました。




image.jpeg

写真.JPG



善光寺仁王門から西に伸びる通りの三件の雑貨屋さん、(北欧アンティーク雑貨のロジェ、
オーガニック雑貨のまほう堂、ハンドメイド・アウトレット雑貨のロビンエイト)は
それぞれ扱う雑貨の種類がちがうので、はしごするには楽しいと思いますよ〜。


(はるな)

ページ先頭へ