_MG_6162.jpg_MG_6154.jpg
_MG_6172.jpg

今年も西之門町の"三峰祭"で御神輿を出しました。
町神輿会の方やご近所の多くの方が駆け付けてくれて、とても賑やかなお祭に。
小さな町のお祭に、町の住民よりも多いんじゃないかってくらいの沢山の方が
集まっている風景はなんだか凄く良かったです。

今年はお隣の立町のお祭りも、6年に一度の巡り合わせで、同じ日に。
こどもの人数がいつもよりも多かったのも良かったな。

_MG_6121.jpg_MG_6124.jpg
_MG_6129.jpg_MG_6223.jpg
_MG_6219.jpg_MG_6259.jpg

みんな神輿を担いで楽しそうだったけど、だれよりも喜んでいたのは町の
おじいちゃんたちでした。
直会の席では「来年は高城さんに神輿の屋根の塗装をお願いしよう」なんてお話しも。
来年も楽しみですね。


さてさて今週金曜日は桜枝町の大獅子「桜姫」が桜枝町を練り歩きますよ。
大獅子になってくれる方も募集してます。(どうやら参加すると5000円のバイト代と
食事がもらえるみたいですよ)

桜枝町に住んでいる方も、そうでない方でも、興味がありましたらご参加下さい〜。

(はるな記す)
ページ先頭へ