_MG_1192.jpg

今年も、長野の湯福神社に野外劇団・楽市楽座がやってきました。
楽市楽座は親子三人の家族劇団です。

ワンボックス2台に何から何まで詰め込んで、
ほぼ一年中、国内のどこかで公演しています。

長野は今年で三年目。
娘の萌ちゃんもずいぶん大きくなって、おかあさんと同じくらいの身長になっていました。

さて、公演初日の昨日は、子供からお年寄りまで、沢山のお客さんが集まりました。
野外なので、子どもが騒いでも飛び跳ねてもぜんぜん平気です。

_MG_1248.jpg

_MG_1177.jpg

_MG_1223.jpg
地元のバンド・チョコレートタウンオーケストラがゲスト出演。

_MG_1244.jpg

_MG_1269.jpg


野外劇は29日(日)まで、横沢町の湯福神社で行われます。
夜7時開演で、毎日出演ゲストが変わります。

入場無料ですが投げ銭システムなので、小銭をたくさん持っていくと
何回も投げられて楽しいですよ。

夏の夜、神社の境内で野外劇を見るのはちょっと乙なもの。
ゆかたや甚平を着て、夕涼みがてら足を運んでみては如何でしょう?


(はるな記す)
ページ先頭へ