先週末 6月の西の門市が行われましたよ。

s__MG_9247.jpg
朝十時、箱山さんが拍子木を叩いて市の始まりをお知らせ。

s__MG_9315.jpgs__MG_9311.jpg
一時間ごとに、来客数カウントを行っているのですが、
11時頃は、瞬間で最大100名以上の方が西之門町の通りを歩いていた様です。

s__MG_9305.jpg
今回は子どもコーナーが大人気。いつも出店してくれている信大美術科の学生さんの
ブースに加え、忍者先生のブースや、ナノグラフィカで展示をしていた
桜井弥生さんのお絵描きのワークショップもあり、一日通して沢山の子供たちで
賑わっていましたよ。

s__MG_9300.jpgs__MG_9289.jpg
左)桜井さんのお絵描きワークショプ 右)忍者先生。忍者って露出して良いのかしら、
なんて素朴な疑問も持ちつつ。


s__MG_9325.jpg
s__MG_9338.jpg
右)今回はエイトヤマザキさんが演奏してくれていました。
写真は、近所のおじちゃんがエイトさんのギターを借りてゲリラライブをしている図。

s__MG_9263.jpgs__MG_9335.jpg
左)身内ネタですが、平井さん(写真 右)を撮影するのが、毎月の恒例となってきているような...苦笑。でも必ず市に来てくれるお客さんがいるのは嬉しいですね。


今月の西の門市も無事に終了しました。大分、暑くなってきましたね。
市に来てくださった方、出店してくださった方、スタッフの皆様、
今月もどうも、ありがとう御座いました。

次回7月の市は、日中暑いので開催時間を短縮し、9時〜13時の開催となります。
お間違いのないようにお越し下さいね!


(はるな記す)

ページ先頭へ