_MG_6964 のコピー.jpg

_MG_6971 のコピー.jpg

ゆかたの着付け教室が行われました。男子禁制。ナノグラフィカの喫茶室の窓を
カーテンで覆い隠し、着付け教室がスタート。この日の参加者は1名。
先生とマンツーマンの講習は、笑いありでもプチスパルタ。

先生に教わりながらでも、だいたい15分くらいで全て着れてしまいます。
案外時間をかけずに着れちゃうもんですね。
でも着方をマスターするには、何度かやらないと難しそう。
その後、もう1度着ていました。

1時間の講習を終えた後は、みんなでティータイム。
ケーキを食べながらガールズトーク。とてもアットホームな雰囲気の着付け教室でした。


今年は、一人でゆかたを着れるようになりたい!とお考えの女性、是非参加してみては
いかがでしょうか。次回は来週6月14日(火)13:00〜です。


(はるな記す)



ページ先頭へ