_MG_1774 のコピー.jpg
     ↑ 権堂のイトヨ。長野市一望の図。

_MG_1743 のコピー.jpg
善光寺周辺は、紅葉真っ盛り。キレー。


11月ももう半分終わってしまいましたね。毎日寒くて、外に出るのが億劫になります。

最近、事務所にこもって、数週間続いたお芝居の打上げのお菓子の残りをつまんでいたら
なんだか顔まわりに肉がついたような...、しかも運動不足なせいかちょっとカメラの
機材を運んだだけで疲れてしまう...いけませんねー。


ということで、運動を兼ねて蔵春閣付近まで写真を撮りに行ってきました。
蔵春閣までは、階段コース、優しい上り坂コース、かなり急な上り坂コースなど
ルートが何本かあるので、ウォーキングにもジョギングにも最適。
しかも城山から眺める景色は最高。いや〜これはハマってしまう。
ちょっと明日から早起きして運動しよう!と、まじめに思いました。


そういえば門前を歩いていると高確率で、知り合いに会えるんですよね。
今日は、西宮神社で長野郷土史研究会の小林一家に出会いました。

門前町の狭さ、人との距離感って良いですね。人の温度が感じられる街。
今日はどんな人に会えるかな〜なんて思いながら散歩に出かけるのも楽しいです。



(はるな記す)
ページ先頭へ