100918街歩き_web.jpg
今回のまちあるきで作った地図。形になってる、感動!
ラーメンとディアラビットのイラストは参加者の佐々木さん、
仏像と、ののさんのカップルのイラストは内山、
残りのイラストはあやこさんが描きました。



18日の土曜日に門前町の絵地図つくりのワークショップを行いました。
今回の街歩きで尋ねた(押し掛けたともいう)所は、西方寺の画家のアトリエ、
市立図書館近くのビル、(1Fタイ料理屋・ソイ、2F デザイナー高城さんのオフィス、
3F ロックンローラーのすみか)、アーティスト・ののさんち、松葉屋、お昼に司食堂。

門前町サウスエリアをメインに巡りました。


・・・どうでもいいけど、門前町南方を"サウスエリア"と呼んだら
ふと、西之門町は"ウエストゲートタウン"だな、と思いました。


お昼以外、行った先がなぜかみんなアトリエでした。
アーティストの住んでる所って、それぞれにいい意味でアクがあるというか
独特の雰囲気を発していて面白いですね。


(はるな記す)
ページ先頭へ