今日は、次号の街並みの予習のためにあやこさんと善光寺へ。

s-_MG_0189.jpg
天気がよくてまさに写真日和。あやこさんの解説を聞いたり、
立て札を読みながら境内をゆっくり丁寧に巡って歩きました。
今日は法要の日だったので、お昼の鐘の音がいつもとちょっと
違っていました。行事やささいな変化を体感できるのは
門前暮らしの特権なんだな〜。

s-_MG_0179.jpg
善光寺西側のお茶屋で一休み。うちやまの抹茶みるく。
ちなみにあやこさんは、いちごみるく。



夕方はボンクラさんでチェンバロの演奏会がありました。
_MG_0226.jpg
ボンクラのクラシックな雰囲気とチェロンバの音色が
よく似合っていて明治(?)を思わせる素敵なイベントでした。

_MG_0229.jpg
ボンクラメンバーのお着物姿も素敵でした。

門前町はイベント盛りだくさんでいいっすね!

(はるな記す)
ページ先頭へ