0127matisu.jpg

信州大学教育学部のおむかいにある画材屋さん・マチス。
教育学部の学生はもちろん、近所&遠方からの常連の老若男女が訪れる。
門前町あたりでものをつくっている人は
何かとお世話になっている店だと思われます。

私も紙やペンを買ったり、コピーしたりして時々行きます。
アイデアにつまったりすると店主・かなこさんに相談したり
画材の使い方についてアドバイスをしてもらったりします。

そういう話をカウンターごしにしていると
さりげなく置いてあるステーショナリーがふと目にとまります。
品数はめっちゃくちゃ少ないけれど、だいぶツボをついているので
ついつい「これほし〜い!」ということになってしまうのです。

これもそんなアイテムのひとつです。
って何かって?
枝風のえんぴつ・・・。

そんだけなんだけど・・・。


(あやこ記す)

ページ先頭へ