「あそこ、なんかやってるよ〜」
「蔵、改装して暮らしてるみたい」

最近、噂を耳にするようになった
長門町の蔵を改装して住んでいる変わった人!(失礼!)
小池さんを訪ねました。

小池さんはもともと西長野の出身。
美大に進学してからずっと東京での暮らしを続けてきましたが
去年ぐらいから門前町で暮らす場所を探しはじめ、
現在の住まいである蔵に出会いました。

ガスも水道もない状態からスタートし、
ゆっくりゆっくり暮らせる環境を整えました。

1102koike01.jpg
1102koike02.jpg

けっこうシブい外観・・・です。
普通の人?は「住む」なんて思いつかないんじゃないかな。
1階は、左側が小池さんの仕事場、
右側がダイニングルーム?になっています。

1102koike06.jpg

1102koike05.jpg

1102koike07.jpg

ダイニングルームにはブランコがぶらさがっています。
土壁がむき出しだったり、ドアの取っ手が枝?だったりします。
原始的なにおいがする、でもやりすぎ感のない
リラックス空間です。
小池さんの職業を一言で言うと・・・アーティスト。
でも、この一言は正確じゃないです。たぶん。

後編につづく。
(あやこ記す)



ページ先頭へ