ナノ・ボン・くらしミーティングの途中で、HACIRAくんたちがやってきた。
信大の美術科の何人かも一緒だった。
ミーティングに参加するのかと思ったけれどそうでもないらしい。
よくよく聞いてみると、私と約束していたという。
スマン!

話を聞いてみると、空き家バンクを展開したいという。
わー、なんてタイムリー!
しかもすでにwebのダミー100ページは完成している!

その横でオトナしそうにしている美術科二人組は、
彼らの改装した"豆蔵"にやきもの工房を造りたいという。
こちらのほうもすでに、手づくりコンパクトまき窯を持っているという。

なんて素敵なのだろう、このひとたちは。
さっきも"暮らしと建築社"の発言に大感動したばかりだけれど、
行動力とか根性とか、なんかもう言葉では表せません!

一緒にやりたいな〜、たのしいな〜。
なんかもう毎日すごいです!

(たまみ記す)



ページ先頭へ