長野・門前暮らしのすすめ

門前暮らし日記

【担ぎ手・急募①】10・5

ご報告が遅くなり大変恐縮ですが9月1日に行われた『西之門町・三峰神社秋季例祭』では雨のためお神輿を中止にするという残念な結果になりました。

僕自身も日頃より自称「晴れ男」を明言しているだけにショックは隠せず8月の「善光寺びんずる市」も中止にしたこともありいろんな場面で決断をせまられる場面が多いこのごろではあります。無理すればできたかもしれない決断するのが早すぎやしなかったか・・・とか。でも何事も経験ですね。本当に日々勉強になっています。そんなことを思っていたら今度は偶然にも手を差し伸べて下さる方がおり、実現とあいなりました。ただし、ここはひとつ。みなさんのお力が必要です。この場をおかりして以下のとおり西之門町のお神輿の担ぎ手を募集いたします。人数は昨年新調した法被10着ぶんの10名です。
参加できる時間だけでもいいのでぜひどうぞ!【 善光寺・表参道秋まつり 】[日 時]:10月5日(日) 11:30~16:30[集 合]:10:45[権堂イトーヨーカドー西側・秋葉神社にて]
[持ち物]:動きやすい格好、法被は貸し出し[募 集]:10名ほど(男性でも女性でも)[ルート]:歩行者天国となるトイーゴ~大門までのあいだと、権堂アーケード入り口から秋葉神社まで参加してみたい方は西之門町・青年部部長 箱山までご一報ください。連絡先:090-7221-1511・yon4daime@gmail.com10647667_299074493618566_1900063928_n.jpg蚊里田さんの黒塗りのおおきなお神輿を中心に相ノ木西町(樽神輿)長門町西町西之門町の白木づくりの神輿4基がまわりをかこんで・・・。

普段の地元から出張してねっていきます!!小さな町の小さな神輿ですが皆様のお力添えをなにとぞ、なにとぞよろしくお願いいたします。本日の部長の一句

『担ぎ手募集①があるということは・・・そう、近日発表!歴史を変える一大事がっ』

お楽しみに!!!!

ありがとうございました!

西之門町青年部

部長 箱山 正一