長野・門前暮らしのすすめ

門前暮らし日記

西の門市

今月も西の門市が行われました。天気は良好で、沢山のお客さんが見に来ていました。今回は、音楽舞台が充実していて、アイリッシュバンドの「ウーラ」や、口笛がめちゃくちゃ上手い学生くん、スタッフをしつつ引き語る中島くん、などの演奏がありました。ウーラの演奏_MG_2744.jpg今回はナノグラフィカのギャラリーで個展をやっている小林容子さんも、市に出店していました。容子さんの描く似顔絵は大好評でした。似顔絵を描いてもらった近所のおじいちゃんも、たいそう喜んでおられたそうだ。よかったね。来月は、9月28日(日)の開催です。次回は近所の「シンカイ」でも、マーケットが開かれるそう。あわせて回遊していただけましたら幸いです。(はるな)