長野・門前暮らしのすすめ

門前暮らし日記

四国組、朝食日記

_MG_1670.jpg 先週から「ハムレット?」に出演する、四国学院大学の学生さんたちが、長野に滞在しています。彼らは、滞在中の朝食をナノグラフィカのキッチンを使って自炊しています。それは当番制で、学生二人組が毎朝、ひいひい言いながら6人+西村先生の分の朝食を調理しています。(いや、調理に苦労していない子もいるみたいですが)私はその様子を観察するのが、楽しみになりつつあります。ちなみに今日は、フレンチトースト(食パン1/4を一人二切れ)でした。いままで食べたことのない味だと、西村さんが言っていました。朝食の時間はなんだかなごやかで、いいのです。知らない土地で、共同生活で、10日で1本の芝居を作るのは、ハードだと思うけれど、がんばってね。_MG_1675.jpgちなみに福太郎も、おこぼれをもらっていました。福太郎の感想は「今までにたべてきたフレンチトーストの味とは違うが、美味しい」でした。さて、どんな味だったのだろう。明日の朝食観察もたのしみである。(はるな記す)