長野・門前暮らしのすすめ

門前暮らし日記

5年目のアップデート

いつも直前ですみません。

明日は7月27日(日)第4日曜日。
2010年からはじまった『西の門市』も

おかげさまで
今回で通算27回目の5歳を迎える行事になりました。

僕の勝手な【行事】の定義は
——————————————————–
イベント(年に1回だけ)

行事(毎年)

???

???

暮らし
——————————————————–
始めたイベントを
行事にして、5年目。

いったい、いつまで続けることができたら
その地域にとって【暮らし】の中になくてはならないものになるのでしょうか?

その答えがでるまで続けていきたい
そんなキモチです。

さて、今回は5年目にしてちょっぴりアップデートです。

【開催時間の変更】
9時~14時
5月~10月の一年を通して同じ時間に!

【出店内容の追加】
音楽・骨董(古道具)・古本
盛り上がりをみせる「善光寺びんずる市」との差別化をはかる

明日も気温が高いと思いますが
帽子、日傘、などをお持ちになってゆっくりお過ごしくださいね!

ナノグラフィカでは
青年部提供【西の門食堂】
恒例の
『温玉のせ・キーマカレーと冷たい生ビールを用意して
お待ちしております。
img114.jpg

本日の部長の一句

『信濃町で収穫してきた、甘ーいとうもろこしも販売しちゃおうかなー!』

ありがとうございました!

西之門町青年部

部長 箱山 正一