長野・門前暮らしのすすめ

門前暮らし日記

大門町のお花見

表参道の顔、ともいえる「大門町」の通り。立派に桜が咲いています。毎年恒例の大門町のお花見が行われました。0419daimon01.jpg大門町の交差点、八十二銀行前。石灯籠と桜、松、この組み合わせが粋なのです。「この桜は県が植えたんじゃないんだよ〜」そうなんです、町の人々で植えた、文字通りのまちの桜です。0419daimon02.jpg抹茶とお菓子のふるまい。0419daimon03.jpgまちの旦那、奥さんたち総出?で、お茶をたててくれました。0419daimon04.jpg大門町の法被。かっこいいです。「大門町は太っ腹だなあ〜」「お茶、おいしいなあ」「さくらきれいだなあ」そういう声がたくさん聞かれました。あたたかい。(あやこ記す)