長野・門前暮らしのすすめ

門前暮らし日記

表参道でパルセイロパレード

少し前になりますが、12月1日に表参道で長野のサッカーチーム・AC長野パルセイロのJFLのリーグ戦の優勝を記念した「善光寺参拝・AC長野パルセイロ優勝パレード」が行われていました。_MG_1024.jpg 表参道はオレンジ色の人々で溢れていました。普段は試合会場でしか聞かない、パルセイロのサッカーチャントも、この日は町に響いていて、それが新鮮でした。_MG_1026.jpg監督と選手たちも歩いていました。試合会場の客席から見ると細長く見えるけど、近くで見るとやはり体つきがしっかりしていますね…!このパレードが終わった後は、南千歳公園でサイン会をやっていました。(はるな記す)